2007年10月31日

Houston, we have a problem ...

WK8のSD戦で、QB M.Schaub が脳震盪により3試合連続の途中交代となりました。
次のOAK戦への出場が危ぶまれています。
満身創痍の Schaub よりは Rosenfels に出てきてもらった方が良いですが、このOAK戦は落とすことのできないとても大事な一戦です。(どの試合も大事ですが)
何故なら、BYE WEEK後のスケジュールを見てわかるとおり、次のOAKが今年一番の弱小チーム(OAKファンの方すみません)だから。
WK11以降のスケジュール : NO - @CLE - @TEN - TB - DEN - @IND - JAX
※弱小のはずのCLEも今のところ何やら好調です
”ブラックホール”での対戦、その重圧に Rosenfels が耐えられるかが鍵となります。
なんとしても勝って良い形で Bye Week を迎えたい!

ちなみに、テキサンズは 3rd string QB として新たに Craig Nall と契約しました。
またもやGB出身選手です。まあシーズンも途中ですし、万が一試合に出場しないといけなくなった場合に、コーチのスキームをよく知っている選手が良いという判断かと思います。
でもできれば Nall 出場場面には遭遇したくないものです。

それにしても今年はQBがバタバタと倒れています。
先週までで実に48人のスタメンQBが出てきました。去年は一年を通して50人でした。
ディフェンスが強くなったのか、オフェンスラインが軒並み弱くなったのか・・・。
ただ、リーグ上位にいるチームは揃ってQBが安定していることに気がつきます。これも強さの秘訣でしょうか。
Manning(IND)、Brady(NE)、Romo(DAL)、Roethlisberger(PIT)、Favre(GB)

0 件のコメント: