2007年11月2日

Midseason Awards

昨日に引き続き、勝手に評価してしました。今回は、リーグ全体の前半戦各賞発表です。

● Offensive MVP of the midseason
QB T.Brady(NE) 
2,431Yds/30TD/2INT/136.2RTG、悔しいですがこの成績には脱帽です。というか化け物です。
8試合だけでこのスタッツはホントに信じられません。年間60TDペース!?

● Defensive MVP of the midseason
DE O.Umenyiora(NYG)
守備選手は迷いました。他の候補は、個人的には最も underrated な選手の一人だと思う NE の M.Vrabel(42TCKL/7.5SCK/4FF)や、スタッツにこそ表れていないもののリーグ屈指のディフェンスを牽引するINDの B.Sanders あたりを考えました。
が、PHI戦でみせた6サックと、弱小守備でつまづいた開幕当初から、ほぼ一人でチームを立て直してNFCのトップコンテンダーまでのし上げた Umenyiora の頑張りに僅差で軍配です。
D-Line の強さで多少のセカンダリーの弱さもカバーする、まさにテキサンズが今年(というかここ何年も)目指そうとしているディフェンスですね。Mario にもこの働きを期待したいのですが。

● Rookie of the midseason
RB A.Peterson(MIN)
ただいま新人にしてリーグ一のラッシングヤード。128CAR/740YDS/5.8AVG/5TDで文句なしの受賞です。
キックリターンでも大活躍。弱小MINにあって文字通り孤軍奮闘。
なかなか勝ちに繋がらないのが可哀相ですが、心配された耐久力も今のところ問題なさそう。怪我がなければ長くリーグで活躍しそうな選手です。

● Coach of the midseason
R.Marinelli(DET)
開幕前に、J.Kitna が10勝宣言をしたときには誰もが聞く耳もたずでしたが、最近の戦いっぷりを見て俄かに信じるファンが増えてきました。
粒ぞろいのWR陣で、前評判の高かったパス攻撃の威力はそのままに、遂に M.Martz がラン攻撃もバランスよく使うようになってきましたし、驚きなのはちょっとずつ成長してきたディフェンス。
一試合平均 258.3YDS/G、25.4PTS/G も与えていますが、すごいのはターンオーバー。INT13!リーグ一です。守備マインドな Marinelli のもと、更に磨きをかけてゆくことと思われます。

● Most Surprising Team of the midseason
Detroit Lions

● Most Dissapointing Team of the midseason
St.Louis Rams

皆さんの評価はいかがでしょうか??

0 件のコメント: