2008年2月9日

UNDERDOGS

歴史に残るスーパーボウルでした!スポーツ史上最大のアップセット。
NYGの最後のドライブ(特に Eli から Tyree へのパス)はこれから何度もハイライトを見ることになると思います。
Peytonが同地区にいるだけに、その弟の Eli も実は個人的には好きではないのですが、スーパーボウルの勝利とMVP受賞には素直におめでとうを言いたいと思います。
最後のドライブをはじめ、ミスなく試合をリードした Eli のMVPには納得ですが、一番の功労者はNYGのディフェンスラインと完璧なスキームを練ってきた守備コーディネーターの Steve Spagnuolo ではないかと思います。
何にせよ、今回のNYGの勝利は、NFLでは何が起きても不思議ではない、という弱小チーム(テキサンズはもう弱小とは言わせませんが)にとっては明るい勝利でした。
そして、NFLは守備が制する!
ブログ読者の to do 様からもコメント頂きましたように、NYGはその強力な D-Line により決して強くないセカンダリーを穴を埋めることで王者戴冠となったのでした。
同じようなチーム作り(チーム事情?)をしているテキサンズにとってこれ以上心強いことはありません!
来季の開幕が既に待ち遠しく思われます。

1 件のコメント:

texamaniac さんのコメント...

BLOGを書いていた時点では気がつきませんでしたが、思い返すとスーパー覇者のNYGは前年8-8という成績でした。
同じ成績で今季終了したテキサンズが大躍進して来季優勝も夢物語ではないということですね!
※もっとも、NYGは8-8ながら06シーズンもプレイオフ出場はしておりましたが