2008年4月12日

Mock Draft ver1

毎度のことですが、今年のドラフトはいつも以上に、本当に予測がつきません。
テキサンズは、創設以来で一番低い指名権となりましたが、正直何とも微妙なポジションです。
トレードダウンして、2順目指名権も手に入れたいところですが、それも難しいでしょうか。
可能性としては、Branden Albert が残っていれば、PITかSEAあたりとネゴはできるかなあ、と期待していますが。。。
なんとなく、指名時点で残っているOT、CBのうち優秀(と思われる)な方を選ぶのではないかと思います。
もちろん、Marioと対をなすパスラッシャー、更にはRBあたりの指名も十分考えられるとは思いますが。

1. MIA - Jake Long (OT, Michigan)
2. STL - Chris Long (DE, Virginia)
3. ATL - Glenn Dorsey (DT, LSU)
4. OAK - Vernon Gholston (DE/LB, Ohio State)
5. KC - Ryan Clady (OT, Boise State)
6. NYJ - Darren McFadden (RB, Arkansas)
7. NE -
Leodis McKelvin (CB, Troy)
8. BAL - Matt Ryan (QB, Boston College)
9. CIN - Sedrick Ellis (DT, USC)
10. NO -
Dominique Rogers-Cromartie (CB, Tennessee St.)
11. BUF - Malcolm Kelly (WR, Oklahoma)
12. DEN - Chris Williams (OT, Vanderbilt)
13. CAR - Derrick Harvery (DE, Florida)
14. CHI - Brian Brohm (QB, Louisville)
15. DET - Rashard Mendenhall (RB, Illinois)
16. ARI - Jonathan Stewart (RB, Oregon)
17. MIN -
Jeff Otah (OT, Pittburgh)
18. HOU - Mike Jenkins (CB, South Florida)
19. PHI - Phillip Merling (DE, Clemson)
20. TB - DeSean Jackson (WR, California)
21. WAS -
Keith Rivers (LB, USC)
22. DAL - Felix Jones (RB, Arkansas)
23. PIT -
Branden Albert (G, Virginia)
24. TEN - Limas Sweed (WR, Texas)
25. SEA - Kentwan Balmer (DT, North Carolina)
26. JAX - Quentin Groves (DE, Auburn)
27. SD - Aqib Talib (CB, Kansas)
28. DAL - Devin Thomas (WR, Michigan State)
29. SF - Antoine Cason (CB, Arizona)
30. GB - Fred Davis (TE, USC)
31. NYG -
Kenny Phillips (S, Miami)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

To doです。
Houstonでは、未だにRB指名を希望する人も多いようですが、私もTexamaniac様と同意見で、OT (LT)最優先、(良い人材が居なければCBでも)という感じです。
OTなら、Chris Williams (Vanderbilt)がいいですね。モビリティがあり、サイズもまずまずでTexansの欲しているLTに最適ではないでしょうか。同じOTでもRyan Clady (Boise State)やJeff Otah (Pittburgh)はモビリティの面でやや不安があるようで、Texansとしては、Williamsのほうが良さそうだなという印象です(モックドラフトの雑誌や映像などの受け売りですが)。ただ、各モックドラフトサイトを除いてみると、WilliamsはDEN, CHI, DETあたりにかっさわれる可能性もありそうです(勿論Texans指名と言うサイトもたくさんありますが、それらは彼にとって最も遅い指名順位のようです)。もし、有望なOTがとれず、CBもあまり残っていなければ、2巡指名のないTexansとしてはトレードダウンもありと思います。MendenhallやStewartあたりが残っている場合、一巡を2つもっているDallasとの交渉もあるかも。
とにかくLTの獲得そして強力OLの整備ははTexansの悲願ですから、頑張って欲しいと思います。

texamaniac さんのコメント...

Williams良さそうですが、
ここのところ評判があがってきていて、どうやらNo.18には残っていない可能性が高そうですね。中途半端な指名権よりは、個人的にはトレードダウンしてほしいですが、なかなか難しいかもしれません。まあどうなるにせよ、テキサンズ首脳陣は信頼しているので、あまり細かく考えずに単純に楽しもうとは思っています。(結局はでもドキドキしてしまうんですが)