2009年6月22日

爆発的オフェンス力

nfl.comのトップに、テキサンズオフェンスについての記事が載りました。
「An explosive offense makes the Texans '09 playoff contenders」by Bucky Brooks
http://www.nfl.com/news/story?id=09000d5d810ef393&template=without-video-with-comments&confirm=true

普段あまり焦点のあたらない K.Waklters の話なども載っており、良いことばかり書いてあるので、読んでいてかなり気分の良い記事になっています。
が、テキサンズ・ファンとしてはこの記事に煽られ、浮かれてばかりもいられません。
リーグ3位のオフェンスを誇りながらも、昨季は5割止まりに終わったのもまた事実。
今年「playoff contender」から「playoff team」になるためには、ターンオーバーの改善、レッドゾーンオフェンスの向上が必須です!

3 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
今年のTexansは1)Play off 確実、2)おそらくPlay offの次のランクで、3)可能性ありという評価が多いですね。4)昨年は良かったが今年はどうかというチームも含め、5-10番手あたりの中からwild cardを目指すという位置付けです。個人的にはすっきり地区優勝が良いのですが、流石に難しいですかね。(IND, TENとも昨年より上積みはないでしょうし・・・)
一昨年のCLEのように、行ける時に行けないと、一気にモチベーションが下がって、ぐだぐだになりやすいもの、最後のチャンスくらいの意気込みで頑張って欲しいです。

クロポトキン さんのコメント...

プレイオフ予想がチラホラあってファンとしては気持ちも盛り上がるし、プレイオフ進出が最低条件と捉える向きもあるでしょう。Kubにとっては最後のチャンスになる可能性もありますよね(McNairは気長ですが、成績によっては)。

補強面ではここまで打てる手はだいたい打っていると思います。後はコーチ陣を信じて頑張ってほしいですね。

texamaniac さんのコメント...

いきなりスーパー制覇なんて贅沢は言いませんが、プレイオフ出場は何としても果たしてほしいものです。