2009年8月1日

トレーニングキャンプ!

いよいよトレーニングキャンプが始まりました!毎度のことながらオフシーズンは長く感じますね。
無事初日を終えたテキサンズのニュースを幾つかお届けします。

1. 長期契約を望む DeMeco と O.D. が、契約への不満を口にしながらもともに初日から参加。
2. Dunta は現れず、どうやら9/13のNYJとの開幕戦までは合流しない見込み。
3. ルーキー DE Connor Barwin と、キャンプ当日朝に4年契約で合意。約30分遅れで、ファンの声援を浴びながらキャンプ合流。
4. 一方で、1巡指名 LB Brian Cushing とは契約ならず。初日、先発チームのLB布陣は、DeMeco(MIKE)、Chaun Thompson(SAM)、Diles(WILL)だったもよう。セカンドチームは、Kevin Bentley(MIKE)、Cato June(SAM)、Adibi(WILL)。
5. 3選手がActive PUP入り - Antwaun Molden(CB)、T.J.(DT)、Anthony Hill(TE)。新人 Hill の離脱は予想外。ただ一人のブロッキングTEなだけに、一刻も早く回復して練習に参加できることを願います。
6. 初日練習で、控えRB Clifton Dawson が膝の怪我で離脱したもよう。RBデプスは、Slaton - Ryan Moats - Chris Brown - Arian Foster の順。
7. キャンプ前に、ベテランDT Jeff Zgonia と再契約。

以上、キャンプリポートは、Alan Burge の記事より拝借しました。
(原文はこちら)
http://www.examiner.com/x-778-Houston-Texans-Examiner~y2009m7d31-Texans-training-camp-report-Day-1

色々気になる動きはありますが、個人的には一番最後の Zgonia とサインのニュースに不安を覚えました。
ドラフト時より、DT補強が必要というスタンスをとってきましたが、ここにきて39歳の大ベテランに頼らざるを得ないというあたり、かなり心配です。
キャンプでのDT陣(特にAmobi!)の奮起に期待です。



2 件のコメント:

クロポトキン さんのコメント...

まずはCaptain MecoとODが元気に参加してくれてホッとしています。それと未契約のうち、Barwinだけでも初日から参加できたのでよかったです。しかしBarwinは見た目、ベテランのような貫禄ですね。ZgoninaはあくまでもTJ分のデプスを埋める意味合いで、Amobi、Del.RobやOkamがローテの中心になってくれれば心配ないかなと思います。

個人的に一番痛いのはMoldenのPUP入りで、もちろん予想はできましたが、ちょっと長引いていますよね。開幕時にロースターに復帰してくれるといいんですけどね。

texamaniac さんのコメント...

DTローテうまく固まれば良いですが。Amobiも怪我・手術開けですし、Okamもこのレベルでやっていける、という実力と実績をまだ残せていないのでどうしても不安を覚えてしまいます。特にテキサンズはラン守備が弱いので(他も弱いですが)。