2009年12月18日

Don't Mess with Texans

SEA戦で、マイクを付けられれいた Schaub と Cushing の声が下記で見られます。
http://www.nfl.com/videos/nfl-films-sound-efx/09000d5d81504824/Sound-FX-Don-t-mess-with-Texas
特に Cushing のところは必見。
気合の入りまくった姿や、物怖じしない姿勢には、新人ながら既にリーダーとしての風格や態度が現れているように思えます。
一方で、先輩LB DeMeco についてまわるところや、二人仲良く並んで会話しているところを見ると、互いに認め合って良い関係を築けているのがありありと見えてきます。
Cushing が隣にいることで、静かながら素晴らしいシーズンを送っている DeMeco。
この二人がいる限り、テキサンズ守備の中核は安泰だなと思えました。
最も面白かったところ:
- Cushing が WR Deion Branch を馬鹿にしているところ。タックルをかわすためにスライドした Branch を挑発し、スーパーボウルでMVPを取ったことのある選手は逃げないものだと言い放っているところ。
- チームメイトとヘルメットをぶつけ合って気合を高めてゆくなかで、Brice McCain のあたりが弱くて煽っているところ。
- 指を痛めて(その後ニュースになっていないので大事にはいたらなかったのだと思いますが)トレーナーに見てもらっているときに、骨折か?家帰って牛乳飲めば治るわ、と言っているところ。
いや、最高です。Cushing。

さて、そんな Cushing ですが、DROY争いが熾烈になってきました。
Jarius Byrd(BUF, FS) : 45TCK, 9INT
Brian Orakpo(WAS, DE/OLB) : 45TCK, 11.0SCK, 1FF
Cushing は一年通して好成績を納めているだけに、有利と一部で言われていますが、残り3試合もしっかり結果を残して、見事戴冠してほしいところです。

4 件のコメント:

とおりすがりのJETS狂 さんのコメント...

Cushingは頼もしく成長しているようですねぇ。それに引き換え、元同僚のサンチェスは最初こそは新人王取れるかと思ったのにシーズン追うごとに輝きを失ってきているような。
そしてこのたび、JETSは元同僚のRB"チャンシー・ワシントン"を獲得。

2人ともCushingをお手本に奮起してほしいものです。(@_@#)

To do さんのコメント...

To doです。
Cushingについては、入団前は我が侭で使いにくいんじゃないかと言う危惧を抱いていました(USCという名門校でちやほやされているでしょうし、その風貌もあって)。トレーニングキャンプに出来るだけ遅れないように契約を進めた態度、トレードマークだった髪をばっさり切った潔さで印象は良くなり、更に実際にシーズンが始まってみると、プレー内容は勿論ですがチームメイトを引っ張っていく姿勢、怪我をしても弱音を吐かないやる気を見て、こいつは本物と思いました。SEA戦はCurryとの新人LB対決などと言われていましたが、大きく差が付いている事を示せたと思います。ByrdやOrakpoの活躍もありますが、Texamaniac様ご指摘の継続性、他の一流OLBと比較してそれを上回る成績、チームへのインパクトなどを考えると、DROY最右翼でしょう。すばらしい素材を連れてきたなと改めてフロントの仕事に脱帽しています。

クロポトキン さんのコメント...

これを見るとすでにディフェンスのリーダーであること、今年LBがかなりアグレッシブに前でタックルできているのはCushingの影響がかなり大きいことがよく分かりますね。ルーキーとはとても思えません。DeMecoとは動と静という感じでいいですね。

ドラフト時には怪我に悩まされたり、いろいろとトラブルを抱えるといった評価がありましたが、今となってはよくぞ15番目まで残ってくれたという思いです。怪我もないわけではないのに試合ではしっかり結果を残します。今までテキサンズにいなかったタイプでかつ、もっとも必要としていた人材だったという気がします。

DROY、プロボウルとCushingにご褒美があるといいですね。

texamaniac さんのコメント...

とおりすがりのJETS狂様、コメントありがとうございます。Sanchezは確かにシーズン中盤あたりより苦戦が目立つようになりましたが、そこはやはりルーキー。一番難しいポジションを開幕から務めながら、今もプレイオフ争いに残っているあたり、十分良いできだと思います。それよりNYJはKris JenkinsがIR入りしたのが痛かったですね。
To do様、クロポトキン様、いつもコメントありがとうございます。Cush、ここまでやれると思いませんでした。私かなりファンになってます。