2009年12月15日

WK14 結果 vs SEA

!!注意:下記にはWK14の試合結果が書かれています!!





vs sea.gif
WIN : 7 - 34

1ヶ月以上ぶりの勝利!攻守ともにゲームを支配し、全く危なげない大圧勝でした。
観ていて気持ちが良く、久しぶりにスカッとする試合でした。
テキサンズが実力を発揮したらこんだけ強いんだというのを証明したゲーム。
※WK14になってようやくそれを出せたというのがちょっと残念ですが。

Schaub のINT、Moats のFUM、不用意な反則、Kris Brown のFG(かなり心配になってきました…)等、ミスはまだまだありますが、とにかく素直にこの大勝利を喜びたいと思います。
フランチャイズ史上初となる、オープニングプレーでのTD(63Ydsパス Schaub to A.J.)に始まり、ゲーム序盤より攻守のスターがそれぞれの役割をきちっとこなして、光った試合でした。
Schaub : 29/39, 365Yds, 2TD, 1INT
A.J. : 11REC, 193Yds, 2TD
DeMeco : 12TCK, 3TCK for LOSS
Cushing : 10TCK, 1SCK, 3TCK for LOSS
Mario : 6TCK, 2CK, 1FF, 3TCK for LOSS
Pollard : 6TCK, 1INT, 1TD

プレイオフ出場は個人的には叶わないと思いますが、初の白星先行シーズンで終えるべく、このままの勢いで残り3試合乗り越えていってほしいと思います。

[ SEA ]
Total Net Yards : 282
Penalties-Yards : 7-63
Time of Posession : 26:24
Total Turnovers : 1

[ HOU ]
Total Net Yards : 450
Penalties-Yards : 4-35
Time of Posession : 33:36
Total Turnovers : 2

3 件のコメント:

クロポトキン さんのコメント...

たぶんテキサンズファンすべてが思っているであろうことを一言。「こういう試合を同地区のライバル対決でできなかったか・・・」もちろんこの試合自体、素晴らしい内容でした。去年もそうだったようにプレイオフの行方が見えてきてからのこのパフォーマンス。肝心な試合で力を発揮できなくて気持ち的にプレッシャーのかからない試合で文句のつけようがない出来。ちょっともどかしい思いです。

土曜にKubは気持ちのこもったスピーチをしたようですが、その理由はひょっとしたら何かHCの人事面で動きがあったのかもと思ってしまいますね。

ともあれ今シーズン一番のパフォーマンスで改めてテキサンズは弱くないと思わせてくれる試合だったと思います。

To do さんのコメント...

To doです。
たしかに前半で早々に決着をつけ、溜飲を下げました。はまれば手をつけられないオフェンス(パスのみ)です。だからこそ、その後が気になりました。とにかくペースダウンをするのが早すぎでしょう。コールもコンサバですし、Schaubのパスの精度も落ちてきました。A.J.はスラントでスリップしてINT献上、そして何より問題なのがrunが全くでない。ディフェンスの出来が良く(その中での”彼”のミスタックルは目立ちましたが・・・)大事には至りませんでしたが、3 and outで攻撃権を渡しては、downで攻撃権を取り戻す、盛り上がりのないつまらない試合になりました。相手もrunを予想していて厳しいのは判るのですが、passでガンガン進んでいた前半もそれほどではなかったですし、競った試合で時間をつぶす状況が今後も出てくる事を考えると、あまりにも不甲斐ない結果でした。Moatsはそれだけはだめなfumbleを犯しましたし、ブロックが最も言いといわれるBrownもブリッツを漏らしまくり、Fosterはまあまあ頑張りましたが、来年の答えでは明らかに無さそう。とにかく一昨年と同じような状況で、新たなRB探しは必至です。
Pro bowlの中間ではAJ, Marioが行けそうな感じ。Schaubを何とか送り込みたいのですが、チームがこの成績では苦しいかもしれませんね。

texamaniac さんのコメント...

SchaubのINT、MoatsのFUMで明らかにオフェンスのプレーコールとリズムがかわりましたね。ランで逃げ切れないもどかしさを今年は多々感じます。残り3試合。プレーオフは個人的には諦めていますが、来季の布陣を考えるとまだまだ目が離せないゲームが続きますね。とりあえず次のSTL戦。この試合も圧勝で勝たなければなりません。