2010年1月6日

DROY Cushing

全くもって近くもなかったです。2位の Jairus Byrd(BUF,S) が6票、Cushing が39票。
全体50票のうち8割近くの票を集めて、文句なしの受賞でした。
Brian Cushing、Associated Press NFL Defensive Rookie of the Year!
今年ともに Pro Bowl に選出された DeMeco ('06に受賞)についで、テキサンズ二人目のDROY誕生です。
特筆すべきは、怪我でプレシーズンを欠場し、シーズン中もずっと負傷を抱えていながらにして、常に安定した活躍を見せていたこと。
新人だけでなくリーグ全体を通しても、早くもトップレベルのOLBであることを証明してくれました。


TCK(SOLO)
SCK
PDEF
INT
FF
Cushing('09)
134(87)
5.0
10
4
2
DeMeco('06)
155(125)
3.5
5
1
1

そして、スタッツ以上に光ったのが、激しいプレースタイルと、タフなメンタリティ。
ドラフト時から定評のあったアグレッシブさでしたが、間違いなく期待以上にチームにインパクトを与え、早くも守備リーダーの一人として頭角を現してくれました。
来季以降、DeMeco とのコンビでの更なる進化に大いに期待したいと思います。

最後に、以前も紹介しましたが、SEA戦での Cushing をもう一度。
http://www.nfl.com/videos/nfl-films-sound-efx/09000d5d81504824/Sound-FX-Don-t-mess-with-Texas
"Go home, just go home, Seattle..." サイコーです。

3 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
当確とは思っていましたが、これほどまで差が出るとは思いませんでした。チームへの影響も大だったですから、そのあたりも考慮されたのかもしれません。
これでDROYがLBに二人並ぶ事となりました。あとはDB (個人的にはFS)にチームを引っ張る人材がいれば最高なのですが・・・

クロポトキン さんのコメント...

取れるだろうなと思ってはいましたが、予想外の大差でしたね。皆さん仰るとおり、スタッツだけでなく、チームにもたらしたインパクトをより近くで見ていた方々に評価されたということですね。ByrdやOrakpo、Matthewsといったプロボウルにも選出されるような立派な成績を残したライバルたちを抑えて受賞したことは素晴らしいことで、そのCushingがいることは我々テキサンズファンにとって大変誇らしいこでですね。

To do さんのコメント...

To doです。
Play offが近づいてきました。ここにTexansが居ないのが残念です。AFCは初戦に出てくる4チームとも応援する気になりませんが、取り得ずCIN, NE勝利、NFCはGB, PHIと予想します。