2010年1月27日

Knapp就任

前SEAのOCであった Greg Knapp がテキサンズのQBコーチに就任しました。
Schaub が Michael Vick の控えであった'04-'06シーズンにATLのOCだったのがこの Knapp で、数年ぶりに二人が手を組むことになりました。
珍しく(!?)DEN出身者ではなく、Kubiak とも仕事をしたことがない Knapp ですが、恐らくこの Schaub との繋がりを重視されての招聘だったのではないかと思います。
もっとも、Knapp の前にATL QBコーチの Bill Musgrave とMIA WRコーチの Karl Dorrell (二人ともDEN時代に Kubiak と繋がりあり)への接触を試みたけど失敗に終わったとかいう話もあり、Kubiak 的には最善の人事ということではなさそうですが。
何はともあれ、先に就任した新OCの Rick Dennison と合わせ、これで無事に Kyle Shanahan の穴埋めが終わりました。
来季も爆発的なオフェンス力を見せてくれるかどうか、新コーチ陣の手腕に期待です。



3 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
OCを含めOLの専門家は多いけどQBを見る人がおらず、どうなるかと思っておりましたが、OCとしての経験も豊富で、ATLではランゲームの構築もしていた人ですから、良い人事だったのではないでしょうか。
これでコーチ陣の陣容はほぼ揃いました。今後は労使協定の進捗状況を睨みながら、FA補強の品定めとドラフト準備ですね。
気が早い話ですが、Texamaniac様はドラ仏上位指名はどうなると思われますか?私の希望はここ数年ずっとFSで、OL, RB, DT, CBでもいいかなと思っております。色々サイトを見てみると、Sなら2-3番手のEarl Thomas (Texas), Taylor Mays (USC), DTなら3番手以降のDan Williams (Tennessee), Terrence Cody (Alabama), RBならトップか2番手でC.J. Spiller (Clemson), Jonathan Dwyer (GT), Jahvid Best (Cal), CBなら2-3番手のPatrick Robinson (Florida State), Donovan Warren (Michigan), OLならトップでMike Iupati (Idaho)と言う予想が多いです。19 or 20番目なので妥当な線だと思います。Senior Bowlやコンバインでの結果もありますが、Mays, Cody以外なら(今年注目していましたが今一ですね)OK、1, 2巡で二人取れると大成功といった感じでしょうね(流石にきついかな)。

クロポトキン さんのコメント...

ちょっと難航していたみたいですが、Schaubのことを考えてとてもいい人事だったと思います。

横槍ですみませんが、ドラフトはDTかDBが有力ですよね。ToDoさん仰るとおり、SならThomas、DTならWilliamsが残っていれば最高かと思います。自分もMays、Codyは避けて欲しい。今までの傾向から考えてRBはあっても3巡以降という気がします。面白いなと思うのが1巡でOLB指名というモックがいくつかあってWLBのアップグレードでミズーリのWeatherspoon(スピードの割にサイズもあってBushが好みそう)。TEにやられることが多かったのでカバー能力に長けたWLBは20位という位置で考えるとありかなと思います。シニアボウルにも出るみたいですね。テキサンズはシニアボウルで株を上げた選手を結構指名していますので要チェックですね。

To do さんのコメント...

To doです。
Senior Bowlの記事を見ているのですが、Cody, Maysともかなりの低評価、DT Williams, CB Robinsonもあまり目立っていません。CBならむしろWilson (Boise state), Cox (OSU)あたりが良い動きのようですね。彼らなら2巡でもいけるかも。そうなるとS Thomas, OG Iupatiを1巡で取って・・・なんて上手く行きませんよね・・・OLB, WR, DE (流石にそれは・・・)というmock draftもありますが、OL, FS, CB, DT, RBという補強ポイントははっきりしていますので、それはないんじゃないかと思っています。SDへトレードしたT.J.の分は6巡(でいいのでしょうか)?
あと、K (場合によってはand P)を指名する事を考えると(もう既定路線かよ・・・)下位指名も大事ですから、無茶なトレードアップは止めてて欲しいです。
Texamaniac様、気が早すぎて、済みません・・・