2010年3月18日

Wade Smith

先日、前KCのFA、G/C Wade Smith 獲得のニュースが報じられました。
4年間で$12Mという契約は、先発クラスの額。
スターターとして食い込むか、バックアップを務めるのか気になるところです。
昨季OL陣は、パスプロテクションこそ合格点だったものの、ランブロックで良いところなし。
おまけに怪我人続出で、Chester Pitts のリリースもほぼ決定的。補強が急務でした。
ドラフトで更なるOLの獲得があると思いますが、FAで最低限のデプスを抑えられたことは大きいと思います。

その他、FA選手の動きですが。
第2QB Grossman のWAS入りが決まったようです。OC Shanahan と再度組むことになります。
Schaub とは違うタイプのQBで、昨季獲得時には、ちょっと期待もあった Rex ですが、結局テキサンズでは良いところなし。
WASで力を発揮できるか見ものです。
Rex 離脱により、Schaub のバックアップは Orlovsky が 2nd String となります。

4 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
Smithの獲得、一時は交渉決裂とのうわさもありましたので、ほっとしました。G/Cですがどちらなのでしょう?というよりT/G/Cすべての先発経験があるようですが・・・個人的にはCのサイズアップが急務と思うので(特に今年は3-4チームとの対戦が増えます)、彼をC, CaldwellとPittでGとなればいいなと思っています。ドラフト上位でCをとるのかGにするのかで彼の評価がわかりますね。
Grossmanですが、ベテランミニマム程度の契約でしたから、しょうがないのかもしれませんが、Schaubが負傷欠場した際の出来はかなりひどかったですし、痛くもかゆくもないというのが正直なところ。WASも彼が先発あるいはスターター競争に残るようではいい成績は望めないでしょうね。
私事ですが、今週でHoustnを離れ帰国します。Houstonにいるうちにもっと試合を見たかったですし、どなたかがこちらに来られて一緒に観戦できないかなーなんて思っていましたがかないませんでした。これからもたびたび訪れさせていただきますので、よろしくお願いします。

クロポトキン さんのコメント...

今のところ、このオフ唯一の純増ですね。クオリティはともかくGが結構多くなりました。CaldwellもG適正の方が高そうだし、SmithをCに、というのはありだと思います。いずれにしてもSmithはスターターとして活躍してほしいですね。

QBのバックアップについては密かにBootyに期待しています。まだ若いですし、Knappのもと、ひょっとしたら化けるかもしれません。

ちゅる さんのコメント...

デトロイト・ライオンズのブログ『獅子吼』の管理人、ちゅると申します。

チェスター・ピッツがデトロイトを訪問しました。サインせずSFに向かいましたが、LG補強が必須のライオンズとしては気になる存在。ケガの状態はどうなんでしょうか?

去年はまた3rdQBに甘んじていたオーロフスキー、今年はバックアップになれるみたいですね。テキサンズとしては彼が出てこないシチュが望ましいんでしょうが、なんとかがんばって欲しいですね。もうあのセイフティの事は忘れてあげて下さいw


さて当方ブログでは只今「未練・或爺杯モックドラフト」の参加者を募集中です。

テキサンズGMの枠も絶賛募集中。是非ご参加頂きたくコメントさせて頂きました。

下記リンクのコメント欄にて参加を受け付けておりますので、どうぞよろしくお願いします。

http://liondo.blog20.fc2.com/blog-entry-497.html

texamaniac さんのコメント...

Smith獲得ですが、是非とも先発にのし上がってほしいですが、まずはデプスという点だけでも良い補強だったと思います。ドラフトでのC/G補強も急がなくて良さそうですね。

ちゅるさん、コメントありがとうございます。モックドラフト、楽しそうですねー。是非参加といきたいところですが、生憎と仕事の都合が不透明で(ここのところ妙に忙しく、このブログ更新自体滞っている状態です)、ちょっと厳しいかもしれません。To doさん、クロポトキンさん、いかがでしょう。