2010年3月10日

Walter再契約

FAの第一波が過ぎようとしています。
例年通り、あまり出だしで大きな動きを見せなかったテキサンズですが、UFAであった Kevin Walter と再契約をすることができました。
A.J.やO.D.の影に隠れあまり目立たない Walter ですが、キャッチ能力は素晴らしいものがあり、何より優れているのはセカンドWRの役割に不満ひとつ漏らすことなく、ブロックなどの地道な仕事もしっかりこなしてくれるところです。
Jacoby はまだ安定感に欠け、Walter が抜けるとWR陣に小さくない穴ができるところだったので、とても嬉しいニュースでした。

一方で、ターゲットにしていたNEのUFA、CB Leigh Bodden の獲得は失敗。
Bodden もまた古巣であるNEと再契約が決定しました。
Dunta の離脱とATL入りが正式に決まり、CB陣の補強は急務になっております。


2 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
流出は必至と思っていただけに大きいですね。BALとATLでBoldinのトレードが決まったのが大きかったですが、他チームから提示された契約よりTexansを選んだというのが泣かせます。WRの補強の必要が無くなったのはとにかく大きいです。
Duntaが抜けたCBをBoddenで補強しようとしましたが失敗。C/Gの補強は出来るのか不透明。まだまだ目が離せません。

クロポトキン さんのコメント...

Walterが来シーズンもチームにいることは大きいです。Jacobyの成長というのはありますけど、やはりタイプが違いますし、カバーマンを背にしても確実にキャッチしてくれるWalterはテキサンズではODと双璧と思います。これでパスO#は安泰という気がします。

CBは引き続きベテランを探すみたいですね。めぼしいところはもう市場に残っていなさそうですが・・・。