2010年4月22日

ドラフト前日

仕事に忙殺されており、今年はなかなかドラフト情報を追えていません。。
テキサンズはRB、CBの2ポジションが最大の補強ポイントとなっておりますが、1巡ではたしてどちらを獲得するか、はたまたベストタレントを狙って他ポジションを指名するのか。
かなりわくわくします。
個人的には、1巡ではCBを指名してほしいところ。
Slaton(個人的にはまだまだ信じてあげたい)、Fosterらある程度の選手は揃っている一方で、CBはやはり(色々思うところはあるけど)Dunta が抜けてしまったことに大きな不安を覚えます。
昨年ランが出なかったのは、RBだけでなくOLの出来もかなり影響していると思いますし、ランがなくとも爆発的なパスオフェンスは健在ですから。
大金を払うことになる1巡指名選手ですが、RBは短命なので、リスクが高いというのもあります。
以上の理由で、個人的な理想は、
R1 CB
R2 RB
R3-5 C/G、FS、DT
R6-7 ベストタレント
といったところでしょうか。 

1 件のコメント:

クロポトキン さんのコメント...

いよいよですね。ニーズはCB、RB、FS、DTですかね。1~4巡でこの4つのポジションを埋めるのではないかと思います。最優先はやっぱりCBですね。ただ今年のCBは2-3巡候補が多くてHadenが落ちてこない限り1巡はないかなと予想しています。特にプレイメーカーが必要とGM Smithも明言していますし、ビッグプレイが期待できるFS Thomasを指名してほしいですね(彼のホームタウンであるOrange,TXはヒューストンから近いですしね)。ただ上記4ポジションのうちであればフレキシブルに対応する気がします。とはいえTexamaniac様同様、RB1巡指名はないと考えます。DENの流れを汲むテキサンズだけにニーズポジションとはいえ疑問が残ります。RBはトレードダウンのためのブラフではないでしょうか。