2010年9月6日

53人枠

****************************************
記事書いている間に、Leinart との契約が決まったようです。
****************************************

開幕53人枠に向けたロースターカットが終わりました。少なくともひとまずは。

青字が新加入、赤字がカットもしくはIR入り、括弧書きが Practice Squad 入りです。

● オフェンス(24)
QB(2) : Matt Schaub, Dan Orlovsky, John David Booty

RB(4) : Arian Foster, Steve Slaton, Derrick Ward, Jeremiah Johnson, Chris Henry, Vonta Leach, Jack Corcoran
, (Chris Ogbonnaya)

WR(5) :
Andre Johnson, Kevin Walter, David Anderson, Jacoby Jones, Dorin Dickerson, Andre Davis(IR), (Bobby Williams), Derrick Townsel

OL(9) :
Duane Brown, Wade Smith, Chris Myers, Mike Brisiel, Eric Winston, Antoine Caldwell, Kasey Studdard, Rashad Butler, Shelley Smith, Chris White, Adam Stenavich, (Brett Helms), Steve Maneri, (Cole Pemberton)

TE(4) :
Owen Daniels, Joel Dreessen, James Casey, Garrett Graham, Anthony Hill(PUP), Derek Fine

● ディフェンス(25)
DL(9) : Antonio Smith, Amobi Okoye, Shaun Cody, Mario Williams, Frank Okam, Connor Barwin,
Jesse Nading, Tim Jamison, Earl Mitchell, (Malcolm Sheppard), Deljuan Robinson, Mitch Unrein

LB(6) :
Zac Diles, DeMeco Ryans, Brian Cushing (4試合出場停止), Xavier Adibi, Kevin Bentley, Darryl Sharpton, David Nixon, Danny Clark, (Isaiah Greenhouse), Will Patterson

CB(6) :
Glover Quin, Kareem Jackson, Antwaun Molden, Brice McCain, Sherrick McManis, Jamar Wall, Jacques Reeves, Mark Parson

S(4) : Bernard Pollard, Eugene Wilson, Dom Barber, Troy Nolan, (Torri Williams), Nick Polk

● スペシャルチーム(3)
K/P/LS : Matt Turk, Neil Rackers, Jonathan Weeks
, Kris Brown(IR)

Kris Brown が Neil Rackers とのポジション争いに負け、テキサンズの一時代が終わりました。
IR入りしましたが、Injury Settlement で契約見直し後にカットされる見込みです。
また、意外なところでは Jeremiah Johnson がリリース後、Practice Squad にも呼ばれませんでした。
怪我の具合があまり良くないからでしょうか。(治り次第、招聘される可能性はありますが)
これでいよいよ今週末に迫る開幕戦に向け、大方の戦力が決まりましたが。
まだまだ動きはありそうなので引き続き目が離せません。
チームロースター、Practice Squad ともに1名分空きがあるので、誰が入るかが要注目です。
いずれかの空きに三番手QBが入る見込みですが、ARIからリリースされた Matt Leinart 獲得の噂もあり、リーグからの注目も俄かに集まっています。
Leinart はあまり良い補強ではないと思いますが、TB戦での Orlovsky を見ていると、どっちもどっちかな、と。結局 Schaub の健康に今季がかかっているのは間違いなさそうです。
そのほかの噂では、前BUFの Aaron Schobel が引退を撤回してテキサンズ入りするのではないかという話題が流れています。
ベテランのリーダーシップ、若手のメンターという意味でもこちらの補強は個人的には大歓迎ですが。果たしてどうなることでしょうか。



3 件のコメント:

クロポトキン さんのコメント...

Leinart決まりましたね。仰るとおり、それよりSchobelのほうがはるかにありがたいですけどね。確かにプレシーズン最終戦のOrlovskyを見ると試合をぶち壊してしまう感がたっぷりでしたから、仕方なかったかもしれませんね。どちらにしても彼らの出番がないこと祈るのみです。

ReevesがカットされたことでCB全員が3年以下というバランスの悪さがちょっと気にかかります。それとDEはちょっと層が薄いですね。Schobelは本当にほしいですね。

To do さんのコメント...

To doです。
ロスターそのものでは、ほとんどが噂通りというか予想通りの動きでした。競争があまりなかったというより、当落線上にいた選手が予想以上に良い動きをして、早々に当確という感じでしょうか。RB JohnsonがPSにも入らなかったのは意外というか大丈夫なのかという感じでしたが、Texamaniac様の仰るとおり、怪我の状態を見ているのでしょう。
Leinartはどうなんでしょう。一年契約で、そんなに払っていないので・・・というところかもしれませんが、Schaub以上であるわけで無し、評価に苦しみます。先週Orlovskyのパフォーマンスが今ひとつだったのはありますが、経験不足によるミスと言う感じもあります。昨年よりは確実に良くなっていて、二番手としてならまあ有りなのではと思うのですが・・・

texamaniac さんのコメント...

いろいろ読んでいるとLeinartの評価は結構われているようですね。まあOrlovskyにせよ、Leinartにせよ、どちらにしてもSchaubが倒れたらかなり厳しいシーズンになってしまいますね。