2010年10月5日

WK4 結果 @OAK

シーズンの4分の1が終わり、3-1。
単純計算で、今季は12-4!
…とことはそんなに単純ではないことは承知していますが、そんな成績も十分に期待ができる、2010年シーズンのスタートダッシュでした。
WK4のOAK戦、決してキレイな試合ではありませんでしたが、重要なのは白星。
そして泥臭いながらも、その勝ち方が、とても素晴らしい勝ち方でした。
被サックでリーグをリードしていた Schaub がゼロサックで、INTもなし。
逆に、OAKからのボール奪取は、相手のミスも大きかったとは言え、計3回のターンオーバー。
また何よりも目を引いたのが、先発ロースター。
Cushing、Brown の謹慎コンビに加え、怪我によりA.J.と Wilson を欠き、O.D.も出場時間を制限されている状態。
更には、チームミーティングへの欠席と遅刻により、Foster もまさかのベンチスタート。
数えてみると、実に6人ものスターターをキックオフ時に欠いた状態で、よくチームとしてまとまり、勝利をもぎ取ってくれたと思います。しかもDAL戦での完敗の後のハードな試合で、かつ敵地という悪条件の中で。
このチーム力と、デプスはいよいよ本物かと思います。
そして遂に遂に、No.56が帰ってきますよ!

HOU 31 - 24 OAK

[ HOU ]
Total Net Yards : 441
Penalties-Yards : 5-26
Time of Possession : 29:29
Total Turnovers : 0

[ OAK ]
Total Net Yards : 363
Penalties-Yards : 2-23
Time of Possession : 30:31
Total Turnovers : 3


3 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
気になるところはたくさんありましたが、とにかく敵地での勝利が得られて良かったです。
IND戦と同じく、地上戦で優位に立てるとなると、とことん行くようですね。OCの考えだと思うのですが、こっちとしては、もう少し攻撃的に行っても良いかと思う部分もありますが、Texansがかつてあれをやられ続けていて、相当いやだったのを思い出しました。とことんRunでいくのも悪くないのかもしれません。というよりRunを出し続ける事が出来て、いざというときにはいつでも空中戦に移行できるのは安心できます。
Run, Run, ブーツレッグの繰り返しで、あまりに単調とも思いましたが、必要なければ手の内を見せないのも戦術と考えたいです。TEへのカバーがずっとゆるゆるですが、Cush.が帰ってきて変わると考えたいです。
Texamaniac様の言われるように、あれだけ先発を欠いてのこの勝利はとにかく大きいです。

クロポトキン さんのコメント...

OD不調、AJ不在という状況でSchaubは丁寧にゲームを作っていました。OLのパスプロもかなりよかったです。ランブロックも含め、この試合一番勝利に貢献したのはOLだと思います。

それと大きな収穫はWardではないでしょうか。カットを切るタイミングなんかも抜群でテキサンズのランブロックにとてもマッチしているように見えました。

あとNolanですね。INT2つともコースが変わったのをうまく拾い上げた感じですが、「何か持っている」と思わせてくれる選手だなという気がします。プレイタイムが増えそうですし楽しみ。

OAKのMillerに対して何もできませんでしたけど、#56が補完してくれると思います。AFC南は混沌としてきましたが、頭ひとつ抜け出した状態ですね。

texamaniac さんのコメント...

個人的には、開幕4試合は2-2で終えてくれれば良いと思っていました。INDもTENも負けましたし、本当に大きい勝利でした。
Cushも帰ってきますし、またWK5から楽しみですね!