2010年11月20日

JETS狂さん特別インタビュー

当ブログ初のインタビュー企画!
WK11のNYJ戦を控え、NYJファンであられるJETS狂さんからお話をうかがうことができました。
JETS狂さんブログ「JETS狂の宴」 http://jets.main.jp/nfl/

Q1. 史上初の2試合連続OT勝ちをおさめ、波に乗るNYJですが、その強みは何だと思われますか?
ぶっちゃけ運です。ブロンコス戦はラストの反則、ライオンズ戦はエクストラポイントがハズれたおかげで勝利しました。 しかし運で勝てる展開に持っていく安定した自力がついた事も大きいと思います。

Q2. テキサンズがこの試合勝つためには何をすれば良いでしょうか?NYJの弱点や不安材料があるとしたら何だと思われますか?

難しい質問ですね。ボールを敵に向かってハタかない事でしょうかw。 NYJの不安要素はランがそこそこ出ないと攻撃が軌道に乗らない所ですね。パッカーズ戦がいい例です。あとキッカーのニック・フォークが簡単なFGを外す不安定なの所も最近はあります。

Q3. この試合もしくは今季の、JETS狂様が挙げるNYJの注目選手は誰でしょうか?
トムリンソンやホームズ、リーヴィスなどタレントが豊富ですが、ずばりWR"ブレイロン・エドワーズ"です。 序盤の不利な展開を一発で立て直し、いい形で後半に繋げる彼の役目は大きいです。

Q4. ずばりこの試合の予想結果を教えて下さい。
悪いですが 24-10でジェッツ!。 最近の心臓に悪すぎる試合が多いので2ポゼッション差以上の体に優しい展開を希望。

Q5. NEと熾烈なAFC East覇権争いを繰り広げているNYJですが、残る後半、どんなシーズンになると思われますか?シーズン展望を教えて下さい。
このまま両者勝ち続けてWeek13で激突。そしてJETSが勝つ!。しかし互いにプレーオフを勝ち上がりチャンピオンシップでまた激突。そしてまた勝つ!。 SBも制覇してハッピーエンド!

Q6. 最後に、JETS狂さんよりメッセージ:

まず初のインタビュー企画を光栄に感じております。そして返答がチープでゴメンナサイ。 「JETS狂の宴」のコンセプトは「初心者にも優しく楽しく」。そして「適当」なのでディープなファンには不快な部分もあるかもしれませんが、そこはどうかご勘弁を。
NFLは日本人選手もいないし、ニュースで取り上げられる事は無いので普通の人が見るキッカケを持ちにくいスポーツです。 だからこそ我々NFLブログは国内のNFL人口を増やす重要な手段だと思っています。
応援するチームは違えどブログを書く人も見る人も、みな日本では稀少なNFL共同体。
今後ともヨロシクお願いいたします。m(_ _)m


以上になります。
現在AFC首位と羨ましくも快進撃を続けるNYJ。
JETS狂さんは「運」と謙遜(?)されていましたが、AFC Championshipまで進出した去年より更にパワーアップし、攻守のバランスがとても良いチームに仕上がってきているように感じます。
昨年までの強力守備に加え、QB Sanchez の成長もあり、ランオフェンスも優れ。
テキサンズとしてはとても厄介な相手ですが、なんとか良い試合ができればと思います。
JETS狂さん、お忙しい中インタビューに応じて頂きありがとうございました!

0 件のコメント: