2011年8月21日

プレシーズン2 vs NO レビュー

良いゲームでした。
プレシーズンらしくまだまだ課題も多かったですが。
何より大きな怪我人が出なかったのが一番。
そして、NYJ戦では精彩を欠いたオフェンスが、Schaub、A.J.、Foster とキーマン3人揃って活躍できたのもまた大きい。
特に Foster。
昨年もプレシーズンでの走りをみて、個人的に Foster はいけると確信。Fantasy リーグでリーチと言われながら早めのドラフトをして、リーグ制覇することができました。(すみません、唐突ながらやや自慢入っていますが)
今日の動きは、昨季以上。
ハムストリングの怪我もまったく問題なさそうで、OLとの相性も抜群。
今年もかなりヤードを稼げそうです。
コンビを組むことが期待される Tate も、想像以上の出来で、テキサンズのプレースタイルによくマッチした選手。
怪我に泣かされなければ、今年も爆発的なオフェンスは期待して良さそうです。

となると、テキサンズ浮沈の鍵はやはりディフェンス。
Mario は発展途上ながら、NYJ戦と比べると幾分自信をもってプレーしているように見受けられました。
このまま開幕までステップアップを続けてくれれば良いかと。
一方で心配なのは、ILB。
思ったよりフィールドに立つ時間が長かった Cushing ですが、NYJ戦での DeMeco と同様に動きが遅く、100%とは程遠い出来。
注目していた Adibi も、NYJ戦と比べると良いところなし。
中央のランを度々出され、ILBの動きにはかなりの不安が残ります。
パスカバレッジも同様で、10-15ヤード前後のパスは Brees によく通されていました。
JAXのMJDやINDの Manning-Clark の餌食とならぬよう、強化が必要です。
そしてDB陣。
去年よりはだいぶ動きが良いですが、やはりまだロングパスへの対応に疑問符が。
Game Pass でははっきりと見えませんでしたが、TDパスを通された場面も、GQ と Manning がともにプレーアクションに振られていた様子。
アグレッシブさも場面によってセーブする賢さも身につけていってほしいと思います。

2 件のコメント:

kropotkin さんのコメント...

プレシーズン2試合で今年のチームの傾向が少しずつ見えてきましたね。

O#は全く心配要らないですね。OLもランパスとも年を追うごとによくなっていますし、地上・空中どっちでもダウンを重ねる力があると思います。

D#は去年までとは打って変わってショートヤードでのランでダウンを更新される場面が多くなりそうですね。CodyにしてもMitchellにしても簡単にコントロールされてしまっていて、その分ILBが相手OLにつかまってしまう場面が多かったように思います。Cushingも反応が鈍いように思いますが、キャンプでろくに練習できなかったことを考えるとこんなものかと。しばらくしたら試合勘も戻ってくるかなという気がします。もともと本番に強いタイプなのでレギュラーシーズンではやってくれるでしょう。

ランでコントロールされるのはある程度覚悟ですが、ターンオーバー、サックは大いに期待できますね。おそらくターンオーバーレシオはプラスになると思います。そういう意味ではワクワクできるD#になりそうです。

texamaniac さんのコメント...

NOが攻守ともに手の内を見せてこなかったので、本戦で当たったときにどんな試合になるかが楽しみです。
当然、Game 2と同じ結果になってくれることを期待しますが。