2011年9月20日

WK2 結果 @MIA

点差以上に胃が痛くなる試合でした。
予想通り中央のランを止められず、新人RBをリズムに乗せ、MIAオフェンスが息を吹き返したと思ったら、JoJo の怪我により空中戦でもやられ出し。
ハーフで13点差があったのが、4Q開始早々には16-13とわずか1FGまで詰め寄られました。
悪い試合の流れに乗って、去年までであればこのままずるずると敗戦というのがお決まりのパターンでしたが。
今年のテキサンズはここからが違う。
Manning の43YdsのKRにはじまり、Schaub がうまくオフェンスを導いて、AJ のとどめのTD。
再び突き放すと、以降ディフェンスも引き締まりMIAを 3 and out で退け、Tate がしっかり走りぬいて時計を進める。
Kubiak も試合後言っていましたが、最後の10分間は完全にテキサンズが支配し、敵地で貴重な一勝を挙げることができました。
良い流れに乗ってNOとの大一番に望めそうです。
このゲーム、攻守のMVPは Foster の代役としてベンチからしっかり貢献した Tate と、怪我をしながらもフィールドに戻り守備の建て直しに貢献した JoJo。
Foster は暫く時間がかかりそうでしたが、Tate がいればまずは凌げそう。ただし Ward の離脱もあり、RBのデプスだけは気がかり。
Slaton はとても頼れるような状態になさそうで、近々トレードか(拾ってくれるチームがあれば)、PSの Ogbonnaya に追われそうな予感。
そして、JoJo。ブリッツを出すにもセカンダリーがしっかりWRを抑えてくれるという前提がいるわけで、不在時の守備の崩れをいても、JoJo が早くもテキサンズディフェンスの生命線となっている感があります。
個人的に印象に残っているのは、4Q(だったかな)のドライブで、ライン際のパスに対して相手WRの足を外に押し出してパス・インコンプリートにしたプレー。ベテランの技が光る好プレーでした。
JoJo 以外のCB陣はまだまだ期待できるレベルにないことが露呈してしまったゲームでしたが、特に K-Jax 等若手選手は、JoJo のこういったプレーをよく見て自身の成長に繋げてほしいと思います。
これでWK2を終わった段階で、テキサンズ守備陣が謙譲したTDはわずか2つ。Total Yds と Pass Yds でなんとともにリーグ1位と俄かに信じがたいスタッツを残していますが、WK3はいよいよNOとの対戦。
シーズン序盤最大の最大の山場に対して、攻守ともにどんな試合ができるか楽しみです。

O HOU 23 - 13 MIA X

[ HOU ]
Total Net Yards : 345
Penalties-Yards : 4-76
Time of Possession : 34:06
Total Turnovers : 0

[ MIA ]
Total Net Yards : 306
Penalties-Yards : 3-20
Time of Possession : 25:54
Total Turnovers : 2




2 件のコメント:

kropotkin さんのコメント...

OLが不安定(特にWinston)で、しかもIND戦と違ってブーツも決まらず苦しい中でSchaubは我慢強くチームを引っ張ったと思います。

JOJOの存在がこれほど大きいとはちょっと驚きでした。残念ながらJOJOが抜けると正直、去年と変わらないレベルだと痛感しました。決してシャットダウンコーナーという感じではありませんが、球際で本当に良い仕事をしていますね。入ることでJOJOの能力プラスアルファの効果があるように思います。

youzy_yam さんのコメント...

お久し振りです。youzy_yam です。
Houston、好調な出足。
Playoff進出確実ですね。