2012年1月7日

2011 Wildcard 予想

被サックかスクランブル(というよりサイドラインに逃げてるだけ)によるマイナスヤード、良くてもRBへのダンプオフしかできないドラ1指名QB。
オーバータイムでの Vince Young の39ydsタッチダウンスクランブル。
Sage Rosencoptor。
Kris Brown の2戦連続FGミスによる敗戦。
一方で、Rob Bironas に食らった8FGによる敗戦。
RB Chris Brown のエンドゾーンでの被インターセプション。
Garrard - Mike Thomas の Hail Mary とGQのアシスト。
・・・思い起こせばリーグ参入以来、Madden のゲームでもあり得ないようなハートブレイキングな負けシーンを繰り返し演出してきた我がテキサンズですが。
それも今季は笑って振り返ることができます。
テキサンズ、フランチャイズ史上初のプレーオフ進出!
それも本拠地 Reliant での試合。
ファンとしても当然初めてのことで、正直どう反応したら良いかわかりませんが。
ただ一つ確かなのは、日曜(日本時間)の試合が待ち遠しいということ!
もうあと数時間です!

レギュラーシーズンで一度対戦しているCIN。

初回対戦時は、AFC South 戴冠を決め、T.J. Yates のブレイクアウトゲームとなりましたが、今回はCIN守備も当然ながらアジャストをしてくるはず。
Yates がCARとIND戦のゾーンカバレッジに苦しんだことから、CINもゾーンを多用してくるかもしれません。
しかし、この試合、我がテキサンズには A.J. という絶対兵器が完全復帰!
ゾーンだろうがマンカバーだろうが、確実なルート取りで Yates のターゲットとなってくれるはずです。
はじめのプレーから、スクリーンかプレーアクションからのディープへのパスで、A.J. にボールを渡してパスオフェンスのリズムを作っていきたいところです。
パスが出れば当然ながらランの効果も倍増。
前回抑えられた Arian の後半大爆発もありえます。
勝負の鍵を握るのは、ラインオブスクリメージでの攻防。
重量級ラインがCINの強み(だと思います)ですが、テキサンズのスピーディーなOL、DLがラインをコントロールできれば、一気に試合の流れを引き寄せることができるはず。
初のプレーオフゲーム、1TD差以上での大勝利を予想します!
GO TEXANS!!

その他の試合予想
O PIT@DEN X
X DET@NO O
X ATL@NYG O



3 件のコメント:

kropotkin さんのコメント...

チームとして初めての試合DAL戦から10年。夢も希望もなかったあの頃のO#も今は昔、ようやくこの時がきましたね。酷い逆転負けも劇的な勝利もチームの糧となったはず。

そのほとんどに立ち会ってきたAJがこの舞台に立てるということが何より嬉しいです。AJが万全で試合に臨めるのでYatesとしては心強いと思います。AJがCINのD#を縦に引っ張ってくれれば、オフェンスもそれなりに進むはず。

それ以外にもWeek17で戦力を温存したおかげでみんな復帰できそうなのがいいですね。とにかく勝ってボルチモアに乗り込む!

Go Texans!

To do さんのコメント...

To doです。

やりました!!
とにかくうれしいです・・・とにかく・・・

日曜日の朝からパソコンとにらめっこし、ついには泣き出した父親を見て、子供たちは不思議そうでした。

長かったです・・・あんなに未熟だったチームがすっかりたくましくなりました。
空席が目立つstadiumも今日はぎっしりで、すごいnoiseでした。

感動で、言葉が出てきません。とても幸せです。

texamaniac さんのコメント...

大勝利でしたね。BAL戦もいけそうな予感がしています。