2012年9月9日

WK1 予想 vs MIA

自分の中で封印していた試合を今日 Game Pass で観戦しました。
昨シーズンのプレーオフ Divisional Round。
久しぶりに見返しても Jacoby のパント処理は痛いままでしたが(当たり前ですが)、良い試合でした。
Wade の守備は強力でしたし、Foster も鬼神のような働き。
とても悔しい負けでしたが、あの悔しさがあったからこそそれをバネに今年は躍進できるはず。
フランチャイズ創設10年目。今年は、昨年のリベンジ、そして更なる高みにいける年と信じています。
さて、数時間後に控えた開幕戦。
通算成績6-0とテキサンズが得意とするMIAをホームに迎えての Liberty White Day です。
昨年も対戦したMIA。ラン主体のオフェンスと強力な守備が強みでしたが、一年が経ちだいぶ様変わりしているようです。
最も大きい変更が、かの Marino 以来となるMIAのドラ1巡指名QBとなった Ryan Tannehill がオフェンスをリードすること。
また、守備側も3-4から4-3への変革を今オフ進めています。
下馬評もそうであるように、チームとしての力は明らかにテキサンズが上。
が、開幕戦でNYGがDAL相手に取りこぼしたように、油断は禁物。
勝つべき相手に危なげない試合でしっかり勝つことが期待値となります。
ルーキーQB、小粒タレントのレシーバー陣とあって、MIAとしては Bush と Thomas のラン主体で攻めてくることは明らか。
プレシーズンではランをよく出されていたテキサンズ守備陣ですが、ほとんどベーシックな守備プレーしかコールしなかったこと、また Watt や Cushing、Cody らの主力が開幕には戻ってくるということで特に心配はしていません。
RB陣よりも、むしろ Tannehill のスクランブルが要注意かもしれません。
攻撃側でポイントとなるのは、RT Newton が本番でどれだけの活躍ができるかという点。
DE Cameron Wake と Jared Odrick コンビがいて、MIAのパスラッシュ陣は決して侮れる相手ではありません。
しっかりプロテクションを維持して、Schaub に投げる時間を与えられれば、セカンダリーは弱いだけに、Lestar Jean や Keshawn Martin のビッグプレーも早々に見られるかもしれません。
もちろんランでペースを握ってプレーアクションを効かすことも重要になるでしょう。
まずは開幕戦としてはやりやすい相手。
ワンサイドゲームになってスタートダッシュに成功してくれるものと予想します。

予想 : MIA 9 - 27 HOU

0 件のコメント: