2012年9月29日

WK4 予想 vs TEN

今年の Fantasy Football。
ドラフト指名順の巡り合わせがなんとも微妙で。ドラ2巡でやむなく獲得したのがTENの Chris Johnson でした。
かつてCJ2Kと騒がれたRBも、今年は昨年以上に低調な滑り出し。
3試合を消化し、33Car/45Yds、平均実に1.4yds/Carという不甲斐なさで、このままいけばCJ2KどころかCJ0.2Kという方が正しい状態です。
もちろん Johnson だけが低調なのではなく、OLのランブロックにもかなりの問題はありそうですが。
※ちなみに Fantasy チームの Johnson はWK2後早々に諦めをつけてトレードに出しました。(CARの WR Fitz との1対1トレードで、今のところ結果良好です)

一方、そんなランの影に隠れてあまり目立たないですが。
TENのパス攻撃は実は着実に力をつけてきています。
ランニングレーンを全然開けられない同じOLですが、こと被サック数になると3試合で2つのみと、BUFに続きリーグ2位という好成績。
これほどまでのアンバランス、かなり不思議ではあります。
先発をつとめるのは2年目 QB Locker。
まだプレーにムラはあるものの、前週DET相手に378Yds/2TD/113.0Rateと、潜在能力の高さを見せています。
レシーバー陣もタレントが揃いつつあるので、テキサンズフロント7が Locker にプレッシャーをかけられないと、思わぬ痛手を受けるかもしれません。
特に心配なのが、JoJo が今週前半の練習を怪我で休んでいたこと。
昨日の練習はフル出場したもようでまず問題はなさそうですが、K-Jax と Ball に頼らざるをえないような事態となってしまったら、やはりナーバスにならざるを得ません。

もっとも、ホームでもありますし、やはり大勝利は固いというのが個人的な予想です。
一番の理由は、TEN守備陣にあり。
TENディフェンスは平均463Ydsボールを進められており、失点についてはリーグ断トツ最下位の37.7/G。
スタッツで読み取れる通り、現時点でリーグワーストの守備のひとつがこのTEN守備陣であると言えます。
ランでもパスでも得点をあげられるテキサンズとしては、御し易い相手であることは間違いありません。
ということで、TENパスオフェンスに万が一守備が崩されたとしても、点の取り合いで負ける気はしません。
しかしながら打ち合いにまでいくことはまずないでしょう。
序盤で2TD以上の差をつけ、TENオフェンスは Locker のパス一辺倒になる。無理なパスや判断が続き、TENターンオーバーが続いて大崩れ。
最後は Foster/Tate のデュオでしっかり時計もゲームもコントロールしての大差勝ち。
そんな試合展開を予想します。
期待する選手としては、KR/PRの Holliday。
シーズン開幕し、やや残念な働きしかしていない Holliday
ミスの多さが気がかりですが、プレシーズンで見せたように一発のビッグプレーはやはり魅力的。
久しぶりのホームですし、KRでのロングゲインがそろそろ飛び出すような予感があります。

予想 : TEN 13 - 27 HOU

2 件のコメント:

kropotkin さんのコメント...

ちょっと嫌な感じなのは自分だけでしょうか?
勢いに乗って負ける要素がないというときに
なぜ?という敗戦をこれまで幾度となく見た気がします。

ただ、それはこれまでのことであってチームは
変わったはずなので杞憂で終わってくれると信じます。

ここまでテキサンズはタイムオブポゼッションで
リーグ1位、TENは最下位だそうでこれがそのまま
試合に出れば展開としては楽になるでしょう。
やっぱりランザボールですね。
それでも万が一JoJo様が外れてBallスターターと
なると心配ですね・・・。
(JoJo様はいけそうですけど)

とにかくここもスッキリ勝ってHFAに向けて
一歩一歩進んでほしいですね。

texamaniac さんのコメント...

万全な試合運びで、本当にチームとしての成長を感じます。
ただ、上位チームが軒並みひとつは星を取りこぼしている今季。
何があるかわからないリーグなので、今後も1-0のモットーで油断せず突き進んでほしいと思います。